「アストロエコーPS 消去ペン」の劇物指定のご案内
2020-06-02

「アストロエコーPS 消去ペン」の劇物指定のご案内

平素は弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
さて、厚生労働省より発布されております「毒物及び劇物指定令の一部を改正する政令 (案)」(6 月中旬公布、7 月 1 日施行)でフッ化アンモニウムが劇物に追加されます。
弊社製品では「アストロエコーPS 消去ペン」がフッ化アンモニウムを含有しており、 劇物指定となります。そのため、下記の通り SDS、製品ラベルなどを「医薬用外劇物」の記載があるものに変更させていただきます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
1. 製品名
アストロエコーPS 消去ペン
2. 劇物表示製品への切替え時期

2020年 7月出荷分からの切替えを予定しております。
なお、劇物表示製品への切替えに際しては猶予期間がありますので、現行表示製品の在 庫状況にて切替え時期に多少ずれが生じますのでご了承願います。
(変更後の SDS は 2020年 7月 1日から弊社ホームページよりダウンロードが可能です) また、お得意様におかれましては販売に際して毒物劇物一般販売業の登録が必要となります。(猶予期間:2020年 9月 30日まで)

※詳細につきましては担当営業までお問い合わせください。
お買い物カゴ